少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年6月17日
ついに開幕!
詳しく見る

最後の大会パート2

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2011年11月29日 18:02:22
=続き=スポーツも勉強も好きになることです好きにならなくてはうまくもならないし勉強もできないですね。まあー好きになるまでが大変なんですが、自分でしっかり練習してヒット打てば次も打ちたいし、ヒットが出だすと自分でも練習したくなる。勉強も1問とけ、さらに解けたら次の問題をしてみたくなるように自分でやらなくてはうまくもならないし、勉強も同じ!その為には短い時間できる限り毎日やること習慣づけることです、毎日バットを15分振ってたらかわるはずです、勉強が最初いやなら机で15分座ってるだけでもいいです。ほんとうに単純なことが上達の第一歩なんです。何事も自分からやらなければうまくはならないですね!そうこうしているうちにノックをする時間もなくなり、俊吾が体験している江戸川某リトルへ吉田コーチと同行しました。すごく野球する環境をそろっておりいいと思いました。3時頃にグランドを離れ、吉田コーチと分かれパチンコに何と賭けごと6連勝となり、息子を迎えに舞浜駅にそのままシェラトンホテルのお風呂へ行きました。熱もさがり風呂の中でトレーニング方法や体のケアと今後の夏に向けての取り組みについて話しました。普段はアーとかウーとかこずかいしか言わないのですが風呂ではじっくり話します。ブログにものせまいたが、小学生のころから土曜日、日曜日は風呂の中反省会の場所でした。湯の中で手首のトレーニングもさせてましたけどね!その後買い物へパチンコで勝ったためにマグロ、うに、いくら、かにのほぐしと一万円ぐらい使い夜はカニ雑炊にいくらとうにをのせての超贅沢、息子も雑炊4杯と白ご飯2杯すごかったですね。この冬体づくりが最重要課題なんです。酸素カプセルに入り長い一日が終了しました。月曜日に大阪に戻りパチンコで返り討ちにあいそのままホカ弁を食べて寝ました、いいことは夜の中続きませんね。この鬼軍曹のブログもマンネリ化したのでそろそろ終わりにしようと思ったのですが、あるところで面白く読んでますと言われモス少し続けますか!嫁はんは嫌がってますが。今から大学の友達と北新地で食事してきます。

この投稿に返信する

BBSホームへ