少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年6月17日
ついに開幕!
詳しく見る

春の野球シーズン開始

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2012年3月14日 16:21:05
舞浜フェニックスの春の大会まであと2週間、本当に打てないようですね。もうここまできたらお父さん、お母さんにお願いしてバッティングセンターに通うかですね。舞浜フェニックスの30周年記念式典が8月19日に浦安ブライトンホテル行われます。OB・OGのたくさんの出席をお願い致します。年度末忙しく先週はおとなしく大阪でいてる予定だったのですが、土曜日に千葉が午後晴れるとのことで仕事を途中で中断し伊丹空港へ2時に浦安に着き舞浜小学校でバッテイング練習に付き合い、寒いので焼き芋を焼いてました。夕方から息子の高校に鳥子スープをつくる為に業務用を買出しに両方共に自腹なんですが(世の中金を使えばあるところPACINCOから3倍になって後から返ってきました。)息子の最初の練習試合と張り切ったのですが、夜舞浜駅に迎えに行き明日の練習試合グランド不良で中止となりがっくり、その後市川リトルの寄り合いに参加し、1時まで飲んでました。朝は舞浜フェニックスに少し顔を出し、根本さんの元気な姿を見ることができ、そのまま大量の鳥置いておくわけにもいかないので高校のグランドへ鳥のスープをつくりに行きました。夜6時までグランドに嫁さんとおり夜の鍋の食材とお嬢とケーキを買いにイクスペアリへ酸素カプセルを先に息子に獲られ待ってる間に寝てしまいました。次の日東京で会議、夜は会社の連中と飲み会スペイン料理だったのですが、口に合わず浦安のすし屋で飲み直しです。昨日は息子は日曜が練習試合が中止になった為にいきなり関東優勝の浦学と練習試合結果9対11で負け、息子が先発6回を投げて2失点5回までは3対1で勝ってたのですが、やはり両方とも2番手ピッチャーが打たれました。息子もスピードもなくいまいちでしたね、初戦思ったより悪いので少し落胆ぎみ、打撃は好調維持5打数3安打センターオーバー2塁打2本とピッチャークビかな!金曜日の練習試合は浦学同様選抜に行く関東一です。その後千葉国際の千葉NO1ピッチャーと対戦、桐蔭、健大高崎、国学院久我山東京NO1ピッチャーと対戦、聖光、作新、山梨学、常総、東海相模等の強豪高校と練習試合をこなし本番へ。ついに最後の年がスタートです。フェニックスへなかなか行く機会が減りますが、見ていて今年のチームは決して弱くはない。打撃さえしっかりやれば大丈夫!がんばれ学童は春勝負です。

この投稿に返信する

BBSホームへ