少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

ゴールデンウェーク・合宿

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2012年5月8日 16:59:34
舞浜フェニックスの合宿がうららめーるで行われました。合宿ではドッチボールでお母さんとコーチ対子供達の対戦があり2連敗でした。総監督も参加し年齢を感じさせない動きとゾンビ総監!(あたっても死なない不死身)は見ものでした。スタッフ会議もありCチームの監督が仕事上、土日が休めないので植村代表がC監督を兼任することとなりました。夜遅くまで飲み次の日は審判でした、市川との親善試合なんです残念ながら市川の県大会出場チームと対戦大差、エラーで負けてしまいました。今後の課題がたくさん残った試合です。次の試合で少し残念なことがありました。某浦安のチームが、ボールにランナーが当たったのですが、その前にグラブに当たったかどうか確認しに行ったところ2.3塁塁審ともにグラブにふれていないとのことでランナーアウトを宣告、監督が出てきて抗議するのですが、2塁塁審がふれていないと言えば、その後塁審をにらみつけるような行為、これて子供の為になりますか、それも2塁塁審は市川少年野球の理事ですよ。次の瞬間本部審判から雷がなりすぐに降雨コールドが成立、その判断を下したのが審判でもあり対戦チームの代表、本来なら1対0なので少し待ってもいいはずです。親善試合の中で勝ち負けにこだわらない、子供の安全を考え対応に感服しました。
合宿も終わりみんな一丸となってがんばりましょう。

この投稿に返信する

BBSホームへ