少年野球 - 花畑ツバサクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

ヒゲ監の独り言18

この投稿に返信する
坂田コーチ 投稿日時 2012年7月23日 13:21:58
じゃあ〜ん!!都学童新人戦のブロック決勝・・・なんか、しっくりせん終わり方・・・。正直、前半勝ち試合。後半、負け試合。これは、気持ちの問題か?いや、精神のもんだいかも・・・。自分を棚に上げる、5年生以下の悪いところが、後半特に出たように思う。野球は、選手全員でやるもの・・・。総合力のスポーツである。ようは、チームワーク!!今日の目標『思いやり』これを、彼たちはどのように捉えていたのだろうか・・・。「自分さえ良ければ・・・」なんて、思い上がってないかい?誰だって、失敗はする。失敗せん人なんか、この世におらんはずや。それを、みんなでどう励まし、どう心を共有するか・・・。「ドンマイ」の一言が大切。時には、厳しく。時には、同じ気持ちになって、励まし合う。中には、そういう選手もいます。最近、言い訳も増えてきた。なんか、もとのチームに戻りそうな予感・・・。間違いであって欲しい・・・。
終了後、反省会・・・?呑み?勿論、阿修羅のババチャンが、キャプテンと足立選手権の抽選会に行ってるのに、そんなことしません・・・いや、ちょっとだけ・・・が、がぶがぶとに。
やっちゃいました!!今夜も、しんみり祝勝会!!とにかく、ブロック優勝バンザイ!!と・ごっくん、ごっくんやってると、来ましたババチャンからの連絡!!決まりました!!足立選手権の一回戦相手!!光稀の、黄金の左手と、阿修羅の念力?が通じてか、竹仲ではありませんでした。一回戦は、今日5年生以下が戦った、シールズ倶楽部!!春先にもやってます。なんとか、一回戦突破に向けて、一致団結!がんばろう〜!!オーッ!!ちなみに片ちゃん、土曜日は結婚式の帰りに秋葉原から、しゅうてぇえ〜ん守谷まで、寝ながら、遠足してきたらしいでぇ〜。ププッ。

この投稿に返信する

BBSホームへ