少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

少年野球を通じての学び

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2012年11月13日 04:25:13
野球を通じて学べる事はたくさんあると思います

「相手を思いやる」とか「仲間を大切にする」とか「みんなで協力する」など・・・

数え上げれは、まだまだたくさんありますよね。

技術や勝ち負ももちろん大切なのですが、その前にそんな思いを子供たちに伝えたい。

それが理解できれば良い選手が育つはずだと信じています。


ボールパークスの子供たちはみな野球が大好きです。

きっと良い環境、子供にとっていい空気が漂っているからだと思います。

家庭ごと、個々にいろいろあるでしょうが、毎週ごと、子供たちが雨の日もあれだけ集まって、学校では学べない何かを学んでいる。私個人的に一保護者としては、ありがたくもあり、感謝の一言につきます。

ボールパークスの子供たちはみな野球が大好きです。それが答えのような気がしてなりません。

他人を思いやる気持ち、他人の痛みや気持ちを理解できる人

その子その子で成長のスピードは様々だと思いますが、みな確実に前には進んでいると思います。


少年野球を通じて、皆さんはどんな事を子供たちに伝えたいですか?

この投稿に返信する

BBSホームへ