少年野球 - 御所リトルクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

金剛葛城駅伝の合間に

この投稿に返信する
会長 投稿日時 2013年2月3日 15:28:33
金剛葛城駅伝のボランテイアの合間に、忍海小学校へ行ってみた。グラウンドに入ると我が野球部の大きな声が響き渡っている。嬉しい限りだ。私が行ったときは、ノーアウト3塁と最大の得点チャンス。しかし得点0。いつもだったら、この後、ズルズルと得点を入れられるパターン。しかしその後、みんなで声を張り上げ、3者凡退とのりきった。「いいぞー御所小学校野球部」と思わず・・・。途中、山本コーチが来て、「KOUKIのキャッチング、よーなってきたな」とおほめの言葉。それでは、残念だが、ここでお別れ。結果は帰って、ゆっくりきくとしよう。頑張れ、御所小学校野球部!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2013年2月3日 22:18:45
今日は、社会人の抽選会があり遅れて忍海小学校に着いた。そこには、駅伝に行ってるはずの会長の姿が。
そして、グランドからいつもと違う空気を感じた。声をよく出し、きびきびと動いていた。
みんな、よく集中していたし勝ちたいという気持ちが伝わってきた。なにより、全試合終了後の体操している時、今まであまり見る事ができなかった子供達の笑顔が自然とでていた。ようやく、新チームの第一歩を踏み出せたと、私は心の中でガッツポーズをしていた。今日体験した事を自然とできるようなチームでありたい。もっともっと子供達の笑顔が見たい。涙は見たくない。みんなで頑張ろうぜ。
BY チーム燃える闘魂 副会長より

この投稿に返信する

BBSホームへ