週末のフェザンツ戦の敗戦から見えてきた課題に取り組むため、大胆な内野のコンバートに取り掛かろうと思います。はっきり言えば、投手陣とファースト以外はほとんど換わる・・・ことになります。
シーズン折り返し地点での試みですが、通常であれば無謀なチャレンジです。しかし5年生チームの強み?とでもいいましょうか・・・来年以降を見据えたチーム改革に着手しようということです。
もう一度、ポジション争いが始まります!各自、強い気持ちを持って取り組んでください。
しかしながら、それ以前の問題点もあります。相変わらずの緊張感のないアップ(準備)・・・。何度も何度も何度も・・・言われてきているのにです。今回は親である事務局(お父さん)までがあきれるほどで・・・監督やヘッドが不在のときでも、やるべきことに変わりはないはずなんですがねぇ・・・自分たちの為の準備なんですから。いいかげん気づきましょう!
来週は、秋季スポ少仙南予選の二日目と昨年優勝を果たした仙南信金杯の初日があります。ケガを押して出場しているリョウガですが、まだまだ投手としての復帰には時間がかかりそうです。全員でカバーしながらリョウガの気持ちに答えていきましょう!
暑い日が続きます。体調を維持するのが難しい季節ですが、それは他のチームも同じ条件です。野球に対する強い気持ち!チームへの責任感!仲間への思い!
体調管理をおろそかにしない根底には、そういった「強い思い」があるはずです。
まずは暑さに勝つこと!なんといっても「野球は夏のスポーツ」なんですから。
先週の結果)
河北旗争奪宮城県学童野球大会柴田支部予選 準決勝
東部ディアーズ 0−9 船迫小フェザンツ
白石教育リーグ レギュラー戦、新人戦
東部ディアーズ 11−2 宮ビクトリー
東部ディアーズ 16−0 宮ビクトリー
ここまでの成績)
レギュラー戦 27勝16敗1分
新 人 戦 7勝 1敗1分
計 34勝17敗2分(勝率0.667) |