少年野球 - 片山南少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

Aチーム 千里NT大会 1回戦

この投稿に返信する
関係者 投稿日時 2013年9月2日 18:07:31
秋の千里NT大会が始まりました。
先週の開会式では陽太が選手宣誓を行う予定でしたが、あいにくの雨で開会式が中止となり、6年生全員で考えた宣誓が披露できませんでした。(残念・・)
今週も台風の影響で天候が心配されましたが、思ったほど影響はなく予定通り試合が行われました。
久しぶりの実戦ということもあり、緊張とまではいかないが、子供たちは表情も動きもなんとなく硬い。
暑い中、頑張った夏練の成果を思い切り出そう!と声を掛け試合に挑みました。

片山南先攻。
初回、久しぶりに1番に入った日向が粘って死球で出塁し、すかさず盗塁。
2番 翔梧がきっちり転がし、1アウト3塁となるが、3番 優太、4番 陽太が倒れ、先制のチャンスを逃す。

先発は今大会からエースナンバーを背負う優太。
立ち上がりからコントロールが定まらず連続フォアボールでピンチを招くが、相手のミスにも助けられ何とか無得点に抑えます。
2回以降も走者を出しながらも、優太が踏ん張り、守備陣もしっかり守って得点を与えません。

こちらもチャンスは作るもののあと1本が出ず、0-0で迎えた5回表、先頭の鈴太がセンターへ目の覚めるようなクリーンヒットで出塁。
骨折しながら打ったヒットもすごかったが、骨折が完治したあとのヒットもすごかった。やはりチームの雰囲気を変える何かを持っています!
鈴太のヒットを足がかりに1アウト3塁から晶允の内野ゴロ(エラー)の間に代走大翔が還り1点を先制。

ほしかった先制点を取るが、その裏、2アウトから同点に追いつかれる。
嫌なかたちで追いつかれた直後の6回表、陽太のヒット等でチャンスを作り、途中出場の大翔のタイムリーで1点を勝ち越し!
その裏の攻撃を3人で抑え、2-1で勝利。
決して良い内容ではなかったが、何とか初戦を突破!

打線は秘密兵器の成果はまだまだ見られなかったが、守備のほうでは夏練の成果が随所に出ていました。
これで2回戦に進む権利をいただけたので、次、どちらが来ても強敵ですが、やれるだけの準備はしっかりして、全力でぶつかっていこう!

我々はチャレンジャー!恐れることは何もない!いざ挑戦!

この投稿に返信する

BBSホームへ