少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

義援金2

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2013年9月6日 06:38:03
昨日の昼間、私は同僚たちと事務所にて仕事中だったのですが、同時に全員の携帯の着信音が鳴り響きました。
震災に備えての警報予行演習といったものなのでしょうか?
素晴らしく、ありがたく、と同時に、東北大震災の際にあれば、あんな未曾有な・・・
なんてことはなかったのかも。と思いました。

以前に球団で義援金を子供たちのお小遣いの中から、集めさせていただきました。
その募金は、Kケ江さんがおしゃっていました通り、東北の子供たちの笑顔につながったことだと信じています。(全国には他にもたくさんの野球の仲間がいる。とも・・・)

東北少年野球の現状が気になります。
東北の子供たちは以前より野球を楽しめる環境になったのかな?
おそらく多くの支援団体が、たくさん発足して、子供たちのためにバットやブローブは届けることができたのかな?
グランドは相変わらず、仮説住宅のため、確保できていないのかな?
ユニホームは家財道具が津波で流されたのなら、どうなったのかな?
公式戦なんかは執り行われているのかな?

いぶき野ボールパークスは親たちの理解と協力のもと、ユニホーム新調です。(10年使ってきましたし・・・)
練習場所は毎週土日ごと、当たり前のようにあります。
公式戦もありがたい事に、毎週組まれています。
子供たちは、みな健康で元気で笑顔で、毎週待ち遠しく、仲の良い仲間たちと野球を楽しんでいます。

今の環境は、当たり前!!と、またまた勘違いしてしまっている私でした。
「ありがたい」と再認識させていただきました。
不平を言ったらバチがあたるかも・・・って思いました。

東北の少年野球の現状を調べてみたいと思います。
皆様、もし共有できる情報ございましたら、教えてください。
東北の子供達もうちの子供達と同じ野球少年、仲間ですもんね・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ