少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

他人の子も我が子のように見守る!

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2013年11月14日 22:58:19
以前に練習後に、少年野球バカオヤジ達と夜に食事会をしたことがありました。
よくよく晩飯がてら、気のあったオヤジ達で、もようされるのですが、
その日は低学年の親御さんたちとの食事会。
お酒を酌み交わしながら、つまみは、やはり子供たちの話がほとんどかな。

三年生の親御さんNさん(父)も来られており、Nさんの奥さんも別席でお知り合いの方と食事をされていました。

私が「Nさんの奥様にご挨拶を」
と奥さんのご知り合いとお二人で食事をされていた席に行った際のご知り合いの言葉に私は驚きを感じました。

「いつも、つかさがお世話になっています。m( __ __ )m」
でした・・・
その方は、つかさのお兄ちゃんが所属していた、お兄ちゃんのチームメイトのお母さんです。
自分の子供のチームメイトを我がこのように見守ることもなかなかなのに、
自分の子供のチームメイトの弟を我がこのように見守っておられる・・・
敬服いたしました。素晴らしい瞬間を味あわせていただきました(感謝!!)

つかさは幸せものだなと思ったと同時に、N夫婦の人柄を、私なりにいろいろ想像してしまいました。
親がそういった親だから、やっぱり子供も・・・

つかさはいつもグランドで元気で、笑顔で、楽しそうで・・・

今度のマルエスの大会、チームニュース(このWEB)にも書いてありますが、
つかさが選手宣誓を行います。

きっと元気に笑顔で選手宣誓をしてくれると思います。

ファイト〜!!
フレフレ つかさ!!

この投稿に返信する

BBSホームへ