少年野球 - 花畑ツバサクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

ヒゲおやじ28の酔いどれ日誌2

この投稿に返信する
坂田コーチ 投稿日時 2014年2月13日 13:04:26
ご無沙汰しております。ヒゲおやじ28でございます。降りましたなぁ・・・雪。積もりましたなぁ・・・雪。出張帰りの翌日土曜日の練習、雪の為練習は中止。酔いどれは、昼から雪見酒どすぅ〜。カーテン全開にしての、雪見酒どす。酔いましたなぁ・・・夜10時頃まで・・・。「明日も、あかんなこれ・・・」と、思いながらチビチビ・・・ゴクゴク・・・ガバガバと・・・。翌日も、案の定中止。「今日は、昼からは呑まんぞ!!いや、一日呑まんぞ!!」と、酔いどれスケディゥ〜ル帳に目を通しますと、「審判講習会打ち合わせ(酒)」とありました。「ムムッ、今日も呑んじゃおっかなぁ〜」と痛飲・・・。」
翌日、まじめにやりましてぇ・・・。11日も、グランドは不良。と、「鬼の片ちゃんヘッド」から、ラインが「キンコ〜ン!!」と入りました。「午前中座学。午後から、グランド状態を見て、練習するぞっ!!」「あ、はい。了解しました。ヘッド!!」と学校へ・・・。座学は、鬼の、鬼の片ちゃんヘッドの本年度チーム目標(副題=守らんかったら、シバクぞ、コラッ!!)7項目のご発表。今年は、守りましょうねぇ、みんなぁ。(1)整理・整頓(2)挨拶をキチンとする。(3)グランド内は、全力疾走!!(4)返事は、元気良く。(5)感謝の気持ちを、忘れない。(6)道具を大事にする。(7)チームワークを、大事にする。です。選手全体目標は、選手たちで決めました。「全試合、完封勝ちを目指す!!」だそうです。「焼肉三回!!」も出ましたが、残念ながら落選しました。お父さん、お母さんも、覚えて於いてくださいね。この目標達成(全試合は、そういう気持ちで、ということです)を目指して一年間がんばります。どうか、お見守りください。

返信一覧

片倉 投稿日時 2014年2月14日 03:08:43
雪、積もりましたねぇ。。土日の野球が無いとワタクシ飲んでばかりです。。
9日は雪かきをし疲れたので1杯だけと昼から飲んだのですが・・。。チビチビのつもりが・・・。。
今年は子供達に『また二日酔い?』と言われないように。。《仏の片ちゃん=お酒》を払拭したいのですがダメそうです(^^; 。。。いや!!まだ始まったばかり!!残り数ヶ月で払拭してやるぅ!!
座学では選手全員が真剣な顔して聞いてくれました!!学校公開の時より真剣な顔して聞いてるなぁ。。と思いながら教壇!?で話をしました。
チーム目標。。当たり前の事を目標にしたつもりです。。
いきなり全てをやろう!!ではありません!!全員がこの目標に対して実行しようとする事が大切なのです。キャプテンに任せず気がついた選手が率先してやって下さいね。。。
選手目標。。打倒○○・○○大会優勝・焼肉3回(皆さん意味分かりますかぁ。。僕たちには恐ろしい目標ですが・・。。)・全試合、完封勝ちをする!その中から凄い目標をたててくれました!!
こんな気持ちで試合をしてくれれば勝てるチームになるはずです!!これからが楽しみですよ♪
今週も天候が・・雪だるまマーク。。だんだん嫌いなマークになってきました・・・。。
みんな、てるてるボーズ作ってくれたんだろうか。。??
☆おやじ29より☆

この投稿に返信する

BBSホームへ