少年野球 - 花畑ツバサクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

ヒゲおやじ28酔いどれ日誌3

この投稿に返信する
坂田コーチ 投稿日時 2014年2月27日 06:19:16
寒いですなぁ〜。ヒゲおやじ28です。じじいは、約10日程インフルエンザ(アホでも、かかりよる・・・)B型で、寝込んでおりました。いやぁ〜辛かった。と、いうことで、10日間病院以外、どこにも行かんかったおかげで、なんとか22日の練習、間に合いました。久しぶりぶりの練習に、ツバサ忍者たちもいきいき?しとりました。午前中、ОBの「コウキ(ダイエット中)」と、卒業生の「カイヤ(最近挨拶が出来る、元キャプテン)」「シュウヘイ(最近、善行賞をもらったらしい、若オヤジ)」「ショー(最近、かなり先輩風ビュービュー)」が参加してくれ、午前中はロングティー。いやぁー、ОBや卒業生の先輩が来てくれ、ホンマ助かります。(先輩の、エエところを自分と比較してほしいんやけど・・・ペチャクチャ、ペチャクチャ・・・ボ〜〜〜・・・大丈夫かいな!?チミたち・・・。もう、上のクラブチームの練習に行ってしまうんよ?)ま、でもみんな、わりと振りええやんかぁ。「自主練してる?」と片ちゃんヘッド(鬼の)「シンタ」に質問・・・「エッ?あー、イヤやってません」・・・・イヤイヤやってんでしょ?チラッとでも?・・・・・ま、いっか。調子良さそうやし・・・。午後から、渕一組合流!!(土曜授業で、午後から)ノック中心の、連携練習。まあまあかな・・・。「もう一丁お願いしまっす!」ワシ嫌い。この言葉。チョットの失敗やったら、この言葉受け入れます。もう一回、確実に・・・。っちゅう意味でOK。トンネルや、無様なエラーしとって「もう一丁」はないやろ!!スルー、スルー!!わしゃ、スルー
する・・・プッ(我ながら、オヤジギャグ?・・・キマッタ)「一球を大事に!!」一球を大事にせん奴は、その一球に泣く!!
翌日、荒川区のチームと交流試合。昨日の練習どーり、やっちゃってよー!!って、「パァッ、出たっ!!」やらんでええ点。イメージが出来てヘン2失点。「次のプレーを、イメージする」ああなったら、ああ。こうなったら、こう・・・と。これ、大事!!結果は、2対2で終了。それ以外の内容は、悪くない?うん、まあ悪くない・・・かな。速い球に対しての対処が悪いか・・・。タイミングの取り方・・・悪いわな。次の土曜日、片ちゃんヘッド(鬼の?ワルの?非情な?冷血な?)が、仕事???のため、お休みです。フッフッフッ、「もう一丁!!」のおかわりは、やらんからなぁ〜っ!!

この投稿に返信する

BBSホームへ