少年野球 - 花畑ツバサクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

ヒゲおやじ28酔いどれ日誌5

この投稿に返信する
坂田コーチ 投稿日時 2014年3月18日 10:19:07
球春到来!!総合開会式。ぐだぐだでしたねぇー、行進。まあ〜まあ、総合は緊張するわね、あんないっぱいおったらねぇ。本番は、連盟開会式。コタ、コーキ共に総合の反省を生かして、しっかり歩いてる・・・えぇ〜っ!!コーメー、クータの元気隊長からうしろっ!!魂抜けてまっせぇ!声は出てない、目の焦点合ってない・・・大丈夫かいなぁってことで、2014の開幕です。まずは、くりくり予選から。今期から我が連盟、またまた1チーム減っての4チーム。今年から、予選も総当たり戦になりました。一回戦目は、アトムズ・・・。あれあれあれぇ〜!?先発クータ、別人28号。試合に入りこんどる。この28号・・・試合、練習以外で反応するアンテナを多数所持。練習、試合以外でその機能をかなり発揮する。しかぁ〜し、今日はその高性能特殊アンテナが、伸びて・・・へん。ん!?どした?クータ?具合いでも悪いかぁ?わき目も振らず、ピッチングに集中!!あれよあれよで4回コールド、散発二安打、4回43球の完封勝利!!やったねぇ、目標達成の完封試合!!攻撃も、コーメー打ったねぇ。
コタ、コーキ、ヒカルはじめみんなもよく纏ってたよ。これが、「チーム一丸」やぁっ!!驕るなよぉ〜。自信と慢心は、紙一重。人から見て、自分達を「大きく見せられる」のが自信。「緩慢に見られる」のが慢心。忘れんなよぉ。試合後ヒゲおやじ、「速めに帰って、メシ食て、寝よ」と、帰ったら・・・「じぇじぇじぇっ!!」(まだいけるでしょ?)「食いもんが・・・あれへん」う〜ん、片ちゃん、昨日おそかって、朝早かって眠いやろしなあ・・・。一人で、一杯。勝利の美酒にひたろか。と、いうことでぇ〜マイチャリで出発ぅ〜。そや、「つくば」でひとり酒や。雰囲気といい、流れてる有線の演歌といい、酔いどれのひとり酒にはピッタリや。「ちわぁ〜っ」とのれんをくぐったら、「うわっ!スズキ副会長・・・」「いっぱいですねぇ、今日わぁー」と、背面から退店。「う〜わぁどうしょう・・・」ほっともっと?いやいや、「とっち〜」まで足のばそ。というわけで、本日の一杯は「登知喜屋」さんで、フライ盛りをアテに、生ビール。「ママァ〜、ツバサのボトルあるぅ〜?」「はぁ〜ぃ」で、「今日は、お茶でぇ〜」なんていいまして、ボトル見たらギリッギリッで残ってる・・・「ママァ〜、焼酎入れといてぇ〜、ツ・バ・サでぇ〜〜」本日の、酔いどれ度30%。

この投稿に返信する

BBSホームへ