少年野球 - 花畑ツバサクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

ヒゲおやじ28の酔いどれ日誌6

この投稿に返信する
坂田コーチ 投稿日時 2014年3月24日 16:51:32
3月23日、くりくり予選二回戦の日。ヒゲおやじは、連日の痛飲にあたしの肝ちゃんもお疲れ気味。前日、「これではいかん!!明日の勝利の美酒に、気持ちよう浸れん・・・」ということで、休肝!朝の目覚めも清清しく・・・いくかと思いきや、朝3時に目が覚めた・・・。「これも、じじいの宿命。甘んじて受け入れるべし」と、テレビをプチュッとつけますと「クローズzero」なる不良映画。主役の小栗旬「クゥワァックイ〜ッ!!」女優の黒木メイサ「クゥワァワァイィ〜!!」なんて最後まで見入ってしもた・・・。「今日は、大事な宿敵シャァ〜クス戦や!!ガッツ!!」と気合をいれて、目ぇショボショボで、渕花Gへ。我が、ツバサ戦士は少々緊張気味。それはそうやろ、去年はこのチームに一勝もしてないもんな。わかるでぇ〜。いざ、決戦!!野球て分からんもんですなぁ・・・1点ビハインドの最終回。な、な、なんと、2アウトランナー無しから満塁!!「ひーくん」「くーた」粘りに粘っての連続押し出しで見事逆転に成功!!「山椒は、小粒でもピリッと辛いぃ〜の打線」なかなか、やります。おっと、試合はまだ終わってなかった!!次のバッターは、8番セカンドの「たけちゃん」バスターの構えから、二者をかえすショート裏へのヒットでダメ押しぃ〜!!その裏最終回のシャァ〜クスの攻撃。ノーアウトランナー一塁。次のバッターの初球「ランナー走ったぁ!!」ここで見せたのが、「こーき」矢のような送球で、見事タッチアウト!!これで気が抜けたのか、ピッチャー「くーた」またも一塁にランナーを背負う、手に汗握る攻防。そこで、またまたミラクル!!打者の打ったボールは高いバウンドの三遊間!サード「こたちゃん」ボールを捕ってセカンド「たけちゃん」へアウト!!「たけちゃん」躊躇せず、ファースト!!アウトォ〜!!ゲッツー!!試合終了!!なんとも劇的な逆転劇と幕切れ・・・「山椒は小粒でもピリィ〜ッと辛い戦士」たちのチームワークと底力に乾杯!!ってなことで、片ちゃん、516ジュニ監、きじぃ〜コーチ、かぁ〜リーコーチとじじいの5人で祝杯!!勝利の美酒に浸ったのです。

この投稿に返信する

BBSホームへ