先週の日曜日、毎年恒例のいしたちはら公園において、桜の花見がとりおこなわれました。
いろいろな球団行事がありますが、その起源とは・・・。
毎週、野球を頑張って、野球を通じてのたくさんの仲間、たくさんの思い出は子供たちにプレゼントされます。
そして、野球だけにかかわらず、共に野球を頑張った仲間たちと、野球以外の思い出を・・・!!
そんな思いで、球団行事が執り行われているようです。
勝利至上主義。それだけを目指すチームならそういった行事も存在しないのかもしれません。
親御さま、これからも子供たちのたくさんの思い出作りのため、ご協力のほど
よろしくお願いいたします。
さて、花見ですが、こういった機会に、私自身もそうでしたが、いろいろなコーチの方や監督とお話することが有りました。
普段練習の中では監督・コーチに尋ねたり、お聞きしたり、伝えてもらったり、ということはなかなかないので・・・
チャンスがあればどんどんお話をされることをお薦めします。
監督・コーチのお人柄に触れてみてください。
どれだけ子供達に愛情をもって接してくれているか。実感されることだと思います。
本年度、私も親コーチを卒業し、これからも子供達と野球を楽しんでいこうと考えています。
監督やコーチたちは、子供たちに対する愛情も、野球指導スキルも、私のはるか向こうを走っておられますが、私も負けじと頑張っていきます。追随します。 |