少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

練習試合(栗生スポ少)

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年4月9日 23:19:56
書き込みが遅くなってしまいましたが、日曜日は栗生スポーツ少年団さんと練習試合を行いました。
栗生さんとは昨年もこの時期に練習試合をしていただきました。
栗生スポ少のみなさん、S監督、ありがとうございました。

第1試合は、栗生さんvs愛子Aチームでした。
立ち上がりに愛子打線がつながり、先制パンチとなりました。
非常に良い形での得点でしたよ!
あの形ができると流れも引き寄せることができて、優位に試合を運ぶことができます。
が、それで終わりではなく、その後ももう少しつながってほしかったですね。
さらに、投手陣、毎回の先頭バッターをファーボールにしてしまっては、
自分も苦しくなるし、守備のリズムも悪くなりますよ・・・。
反省ですね・・・。
栗生さんの打線は2巡目から爆発しました!
要注意ですね。

第2試合は、愛子Avs愛子B。
今日の愛子は、6、5年生を縦割りにしてのチーム編成でしたので、
結果、いい勝負になりました。
どちらのチームも良い点、悪い点があったので、各自で思い出してみましょう!
※ちょっと時間が空いてしまったので忘れてしまってるかな?
悪い点は思い出したくないことですが、1度だけでいいから思い出して反省してみて下さい。
そうすれば、頭の中に残りやすくなるので次は同じミスをしにくくなると思います。
1度だけやってみよう!

第3試合は、栗生さんvs愛子B。
走攻守において、この試合は愛子の良い点がでましたね。
さらに、声も出ていましたので、
まさに、良い形での試合運びをしたと思います!
Bチームのメンバーは、あの試合の流れを忘れないで下さいね!
Aチームのメンバーも試合を見ていたので、あの流れを今週末の試合でやってみよう!

栗生さん、強風時々雨・雪の中、本当にありがとうございました。
近隣チームですので、ぜひ、またよろしくお願いします。
よろしくお願いします。S監督!

この投稿に返信する

BBSホームへ