準決勝第2試合は、長町南ライオンズさんが燕沢少年野球クラブさんを破り決勝進出を決めました。
この時点で、宮城ジュニアさんと長町南さんの県大会出場が決定です。
よって、最後の出場権利をかけた3位決定戦は、燕沢さんとの対戦となりました。
何としても愛子初の県大会出場を果たしてほしいところですが、
燕沢さんには先週仙台市スポ少で敗れています。
その影響が出ないでくれよと祈りながらのプレーボールでした。
【仙台市春季学童大会(3位決定戦)】
愛子 21−4 燕沢少年野球クラブ
(投)颯太−(捕)瑠人
愛子打線爆発の結果となりました。
燕さんの先発2番君の制球が定まらなかったところに、大成のタイムリー!
二死後も打線が繋がり、1回表で10点のビックイニングを作ることができました。
その後も打線好調!
1試合目で打てなかった悔しさが出たのか、毎回のタイムリーが出て毎回得点となりました。
打線は良かったのですが、守備はやはり思い切ったプレーができなかったですね・・・。
投手も内野も外野も・・・。
特に外野ですね!
今週末も試合ですが、もっともっと思い切ったプレーを期待します!
燕沢さん、いい試合ありがとうございました。
また機会がありましたら対戦よろしくお願いします。
これで愛子初の県大会出場権を獲得しました!
閉会式後、県大会出場に向けた説明を受け、
「M 2014 JSBB PLAYER M」のワッペンをもらいました(喜)
これを右袖につけて、
6月21日、22日の高円宮賜杯第34回全日本学童軟式野球大会(マクドナルド・トーナメント)宮城県予選大会に仙台市第3代表として出場してきます! |