少年野球 - 花畑ツバサクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年6月17日
ついに開幕!
詳しく見る

ヒゲおやじ28の酔いどれ日誌9

この投稿に返信する
坂田コーチ 投稿日時 2014年6月6日 20:41:33
土曜日、鬼の片ちゃんヘッドが夜勤の為、お休み。代わって不肖、わたくし仏のヒゲおやじが、かくごせいやぁ~ツバサ忍者どもぉ!!先々週の試合を引きずってないかい?なんのなんの、うちのツバサ忍者は、アサヒスーパードライのごとく、こくの中にもスッキリした飲み口と、あっさりしたあと口をおもちなんです、はい。明日の試合に向けて一節。「明日の試合はすんごい大事な試合になる。去年一勝も出来なかったシャ−クスに、いきなりくりくり予選で勝った。相手は、「たまぁたまぁ~」と思ってる。次も勝たんと、真の実力を、見せたれやぁ!!」ってな感じで、いきなりスコアリングポジションに、ランナーを置いてのノックに突入!!武ちゃんが、先週の運動会にて、いざ実践練習!!「しゅーごー」みんなに質問。「ランナーおいて、バッターに大切なことはぁ?」「ゴロを打つ」「ふんふん」「野手の間を、抜く」「ハイハイ」「速い打球を打つ」「ごもっとも」あとはぁ?と、その時ユーシンが「バットに当てるぅ~」「クゥ~ッ!!そうなんですっ!当てるんですっ!」当てなきゃはじまんないんです!さあ、バッティング!!いけるねぇ!ところが、だんだんと彼たちの真骨頂、「ぐだぐだ」が...あの「わぁー」の時に出たんです。カッチーン、やめましたです。練習を。忍者会議が始まります。「なんで、なんで?」「どして、どして?」だったんでしょう。コタ議長、本日の議題を発表「怒り大仏のクールダウン方法について」「つぶらな瞳で、練習再開を訴えるには...(劇団ツバサ)が、必要か?」てなことを(あくまで想像)真剣に話し合います。その間、メイングランドは、ジュニアのすんばらしいバッティング練習が始まってます。焦るレギュラー忍者!!動かない石大仏...。そのまま昼休み。午後も、ジュニアのノックから始まります。レギュラーは、自主練。「ぐだぐだ」...ジュニアのノックが、終わりかけたんで、石大仏「しゅーごー」。最近、外野のミスが多いので、全員で外野ノック。「全員五本捕れたら、バッティングねぇ~」やさぁしぃ~くノック...打てども、打てども、終りません...仏のあたま。いや、手のひらもずるムケです(-_-#)ピキッ「しゅーごー」やめましたです。練習。練習後の話で最後、「明日は、絶対負ける!!気持ちが足らん!!」と叱ったのでしたが...次の日、忍者たちはしっかり勝ったのでした(なんでやねん!!byりっちゃん)

この投稿に返信する

BBSホームへ