少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

高円宮賜杯 第34回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント宮城県予選大会 2日目 準決勝

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年6月23日 11:42:47
マクドナルド・トーナメント宮城県予選大会2日目です。
準決勝の相手は、ジャンボ大会で対戦し、接戦の末、抽選負けとなったいそ山さんです。ジャンボの借りを返せるか!でしたね。

【マクドナルド・トーナメント宮城県予選大会 準決勝】
愛子 1−4 いそ山バッドボーイズ
(投)弘太・颯太‐(捕)瑠人

1回表、リードオフマン駿がレフト線2塁打で出塁します!駿、ナイスバッティング!
その後、四球と内野安打で無死満塁とし、押し出しで先制点を取ります。
このまま一気にビックイニングと思ったのですが、やはり野球はわかりませんね〜。
後続が続かず、結局1点止まりでした。ん〜、作りたかったビックイニング。

先発弘太は、初回を3人で打ち取り完璧な立ち上がり。2回、3回はランナーを出すも要所を抑えます。
最近はほんと安定したピッチングになってきた愛子のエースです!
しかし、4回。先頭バッターを四球で歩かせ、そこから連打されてしまいました。
昨日も一人で投げ抜いているので疲れが出てきたのかもしれません。2点を取られ逆転されます。

弘太を楽にしてやるためにも、やはり打線がカギを握っているのです!しかし、またもや沈黙の打線・・・。
2回以降、四球でランナーが出て得点圏に行くものの、打線が・・・。あと1本が・・・。
弘太に代わりマウンドを颯太に託しますが、四球でランナーを2人出し、タイムリーを打たれてしまいます。
打線は最後まで沈黙でした・・・。
いそ山さんの投手陣が良いということなのでしょうが、もう少し打ってくれると思ってたんだけどね〜。
最後のバッターがセンターフライに終わりゲームセット。
準決勝敗退です。

いそ山さん、再びいい試合ありがとうございました。
そして、優勝おめでとうございます。
優勝チームに負けたとなれば、愛子としても満足しております。
また、機会を作ってぜひ対戦をお願い致します。

これで、6年生の春の大会は終幕となりました。
目標としていたマクドナルド・トーナメント全国大会には行けませんでしたが、最後まで諦めず、声を出して頑張っていました。宮城県第3位です!立派です!
まだ、夏学童、POP大会もあります。今回の経験を生かして、胸を張ってこれからも頑張っていこう!

最後に、父母を代表して15名の最高の仲間達にお礼を言います。
「ここまで連れてきてくれてありがとう!」

この投稿に返信する

BBSホームへ