少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

第58回仙台市学童野球大会 3回戦

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年7月17日 00:08:54
前日、なんとか2勝し3回戦に進めた愛子ですが、
この日はスポ少春季準優勝の南小泉さんとの対戦です。

【仙台市学童大会 3回戦】
南小泉メッツ 2−2 愛子
(特延)南小泉 0−1x 愛子
(投)弘太‐(捕)駿

両投手の投げ合い。終盤のドラマ。まさに激闘でした!
3回表に牽制悪送球で南小泉さんが先制。
6回表にワイルドピッチで追加点。

7回表終了時点で、南小泉2−0愛子でした。

先発弘太、南小泉の1番君、両投手とも雨の中良く投げました。
ただ、エラーが愛子に出てしまいましたね・・・。

しかし、7回裏の愛子最後の攻撃にドラマがあります!
1死後弘太が四球で出塁。
送りバント?で2死2塁。なぜ、2点ビハインドのここで送りバント?
見ていてそう思った方も多かったでしょうね・・・。
サインの見間違いがおきたのです・・・。

トップに戻って駿が三遊間に打ち出塁し、盗塁で2死2・3塁の1打同点の場面を作ります!ナイス!駿
打席には前日から打撃上向きの健太郎です。
3ボール2ストライク、ファウル2回の後!
出ました!センター前への2点タイムリー!
俊足の駿ですので、弘太・駿がホームに帰り土壇場で同点!振り出しに戻します!
健太郎〜!ナイス!ナイスバッティング!
サヨナラといきたかったですが、風邪を押して出場させた主将瑠人が残念ながら倒れ特別延長へ!

前日といい、この日といい、延長戦が多い愛子です。

特別延長の南小泉さんの攻撃を弘太が踏ん張り0点で抑えます!
弘太、ナイスピッチング!

裏の愛子の攻撃は、4番友策から!(期待!)
しかし、友策、5番大成が倒れ2死となります。
まだまだ!愛子にはいるんです!サヨナラ男が!
その名は〜、光輝〜!
2ストライクと追い込まれながらも右中間にサヨナラヒットを放ちます!
光輝〜、ナイスバッティング!

7回裏の土壇場から同点。延長でサヨナラとまさに激闘でした!


南小泉さん、いい試合ありがとうございました。
また機会を作って、ぜひ対戦をお願いします。

なんとか4回戦進出です。
次は、春学童、スポ少春を制した宮城ジュニアさんとの対戦です。

愛ス6、いつもの挑戦者魂で全力でぶつかっていくぞ!

この投稿に返信する

BBSホームへ