少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

第22回利府町長杯少年野球大会 その@

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年7月28日 18:47:18
27日は、利府町長杯と川平さんの招待試合が重なったので、利府町長杯は6年生、川平招待は新人戦を見据え5・4年生の参加としました。

利府町長杯は利府町の3チーム(青山さん、利府館山さん、利府西さん)が主催の大会で、県内62チームの参加でした。
楽天2軍の本拠地、利府中央公園野球場で開会式を行い、その後、青山小学校での試合です。

【利府町長杯 Bブロック1回戦】
七ヶ浜ヤンキース 0−11 愛子
(投)健太郎‐(捕)瑠人

初回から打線爆発でした。久々ですね〜!
初回5安打、2回5安打の爆発で一気に試合を決めれました。
先発健太郎は、無四球被安打2で2塁を踏ませない完璧な内容でした。
健太郎、ナイスピッチング!次回も頼むよ〜!


【利府町杯 Bブロック準決勝】
二庚クラブジュニア 1−2 愛子
(投)弘太‐(捕)瑠人・駿

先発弘太、無四球、被安打1のほぼ完璧な投球でした。
ただ、捕手瑠人の判断ミスがあり1点を取られてしまいます。
瑠人、ジャッジは審判が行うのだから、自分の判断で決めつけてしまうのは良くないよね。
プレーをやるだけやってから審判に聞くくらいの余裕を持って行こうよ。

打線は司馬が2塁打で出塁し、健太郎のタイムリーで同点。
相手のエラーの間に逆転でなんとか勝つことができました。

【利府町長杯 Bブロック決勝戦】
泉ヶ岳エンゼルス 0−1x 愛子
(投)颯太‐(捕)駿

両投手の投げ合いで、しびれる試合でした!
先発颯太は、4四球、被安打1。
いい当たりをされても野手が守ってくれるということが分かったのではないかな?
4四球はちょっと多いけど、最後までよく投げ切りました!颯太、自信持っていこう!

先制点を取りたいからなのでしょうが、攻撃はちょっと焦りがありましたね。
最後はなんとかサヨナラ勝ちできたけど、走塁での焦りは今後注意ですね。


七ヶ浜ヤンキースさん、二庚クラブジュニアさん、泉ヶ丘エンゼルスさん、対戦ありがとうございました。
また機会がありましたら対戦よろしくお願いします。


今季初のブロック優勝!おめでとう!
この後、利府中央公園野球場に戻り、ブロック優勝8チームによる総合優勝決定戦です!
目指せ!総合優勝!

この投稿に返信する

BBSホームへ