少年野球 - 花畑ツバサクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

ヒゲおやじ28の酔いどれ日誌12

この投稿に返信する
坂田コーチ 投稿日時 2014年7月29日 03:27:49
7月に入りまして、梅雨も明け暑い日が、続いております今日この頃、いかがお過ごしですか?ヒゲおやじです。まぁ〜ホンマに暑いですなぁ(´`:)不肖、ヒゲおやじもこの土、日、人間地雷のチャゥリーコーチと、二日で計三試合の審判をこなしました。暑かったどすぅ。クータパパも、審判に練習にご苦労さまです。例によって、土曜、日曜と、「酔いどれ会」は、連日開宴です。土曜日は、暑さのせいで誘爆装置に、誤作動を起こし飲む気まんまんのチャーリーコーチの誘いに老体に鞭打って参戦…ジュニ監は、「料亭登知喜屋」閉宴後、誤爆しだしたチャーリーに、「麺ロード」へと、誘導されていきました…。土曜日の試合はと申しますと、一勝一敗。強い相手には、惜敗してしまいましたが、なかなか食らいついてました。ただ、気になったのが、バッティングフォームを変えた選手たちが数名いたこと…。「好調」に「色気」は禁物!!ってことなんです。ヒットがでたら、「もっと、撃てんジャね?」ってんで、フォームをいじりだす…調子の悪いときにいじんなさい!!「ヘタなプロ野球選手の見過ぎ!!」そういう選手に限って、大した打率じゃあないんだぁよ。「プロは、魅せるため」ちみたちは、まだ修行中の身!!それを、わすれんといてやぁ〜。日曜日は、ジュニアの練試。レギュラーは、きたちゅで練習。午後からは、クールダウンも兼ねたプール(レギュラーだけで、メンゴ)…と同時に、雷雲も急接近!!(どうしたぁ!!あまたつぅ〜)4時前に、閉館…してから、晴れてきたぞぉ〜予定の駄菓子屋が休み。どうする?駄菓子屋探して、移動中・・・あった!!ありました。駄菓子屋!!それも、酒屋の隣に!!ほろ酔い気分になりかけた頃、「道具車両の、片ちゃん」参戦!!子供たちと、ゲームに一喜一憂。「鬼の片ちゃん」が、でかい子「ドンちゃん」に変わった瞬間でした。5時半、子供たちとお別れ。おやじどもは、「割烹つくば」に移動、酔いどれ会。この日も、痛飲。撃沈。若手コーチ(地雷含む)たちは、はるみちゃん共々、「麺ロ」へと地雷原に、導かれて行ったのでした…おちかれ。

この投稿に返信する

BBSホームへ