少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

第8回学童軟式野球ポップアスリートCUP 開会式

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年8月4日 08:51:14
2日は6年生にとっては最後の全国大会への道となるポップアスリートCUPの代表者会議・開会式が、仙台市民球場で行われました!

代表者会議でトーナメントが決定し、愛子は先日の選手権大会決勝Tで大敗を喫している富谷ストロングさんとの初戦となりました。
富ストさんのОコーチさんとはキッズの頃からの顔馴染みですが、最近なんだか富ストさんとの距離が近いんですよね〜(笑)
選手権大会、ポップ開会式行進の順、そしてトーナメントでの初戦対決!
夏学童県大会出場ですし、王貞治杯のチャンプチームです。
なにより先日大敗を喫しています。
愛子は胸を借してもらい、全力でぶつかって行こう!

開会式は、記念撮影、抽選会、ベーラン大会が行われ、抽選会では、仙台二校出身のソフトバンク江尻慎太郎選手の色紙が当たりました!

最後のベーラン大会は、選手4名と大人1名の5名によるチーム対抗戦で、4チームごとでの予選、4チームでの決勝方式で、決勝進出条件は予選1位通過+タイム順でした。
愛子は、スピードのある弘太、司馬、駿、颯太 + ヨッシー(俺) での参加です。

予選から4人はやってくれます!4人で少しずつのリードを確保し、アンカーのヨッシーへ!
2塁からスタートし、3塁を回ったところでズルっと転倒・・・。足が滑りました・・・。
起き上がり走り出しましたが、左足と左手首が・・・。
でも、4人の頑張りを無にはできません。
最後まで何とか走り1位キープ、同タイムで予選2位通過で決勝進出です。
あぶね〜、あぶね〜。

決勝は、燕沢さん、宮ジュニさん、愛子、青山さんの4チームで、愛子はまた2塁からのスタートです!
またまた4人が早い早い!颯太→駿→司馬→弘太とつなぎリードを保ってくれます。
今度は転倒しないよう少し慎重になりながら走り抜き、マウンドで待っているポップ係長の手に一番最初にタッチ! 見事、優勝できました!!!
最後は思わず、愛子応援席にガッツポーズしちゃいました。しかも2回も・・・。
スタンドからは大人げないとの声も・・・。

でも、代表4人と一緒に優勝できたのは、マジでうれしかったし良い記念になりました!
代表4人、さらに応援してくれていた子供達、スタンド応援席、ありがとうございました!

※マジで走ったベーラン2周。夕方には左足が、次の日には右足が悲鳴をあげていました・・・。

この投稿に返信する

BBSホームへ