少年野球 - 伊野南ファイターズ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

幡多大会

この投稿に返信する
ユウキの父 投稿日時 2014年8月16日 01:25:45
天候が気になる所ですが、待ちに待っていた幡多大会の最終日、準決勝と決勝戦の日取りが17日に決まりました。ほとんどの大会である程度の成績は残せてこれましたが、メダルまでは届いてなかったので、この幡多大会では悔いの残らない全力プレイで少しでも良い色のメダルが貰えるよう頑張りましょう。素晴らしい一日になることを楽しみにしてます(^_^)/▼☆▼\(^_^)

返信一覧

ユウキの父 投稿日時 2014年8月17日 17:40:58
早朝は少し小雨も残る中、試合会場である中村南小学校に出発しました。会場に着くと青空が広がっているものの早朝迄の雨のせいで蒸し暑い中での試合開始となりました。試合展開の方は3回を終わって4対0と予想以上に有利な展開で試合を進めていましたが、対戦相手の旭スポーツ少年団の勝ちたいとゆう気迫におされたのか、ヒットやファアボールに慌てたプレイも重なり逆転をゆるしてしまい残念ながら敗退してしまいました。只この一年間で最後まで試合を諦めない気持ちが子供逹に浸透してきた事は嬉しい事です。でも優勝をしたりメダルをいくつも手にする事が出来るチームの子供逹と比べるとピッチャーや守備、そして打席においても一球に対する気持ちに差がある事を感じました。技術は1日では急に上達するものではありませんが、気持ちは個々の心構え一つで変える事が出来ます!ほとんどのチームが現チームを終え、新チームに移行していく中、幸いにも来週の佐賀県の大会が残ってます。是非佐賀県でおこなわれる第27回虹ノ松原カップでは、よりいっそう気持ちのこもったプレイが出来るよう一球入魂で頑張りましょう。本日は朝早くから監督やコーチをはじめ保護者の皆さん、送迎や熱のこもった応援、本当にお疲れ様でした。そして子供逹には念願のメダル獲得おめでとう(^o^)

この投稿に返信する

BBSホームへ