少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

青葉区学童新人選抜大会 結果

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年8月25日 23:29:26
先週の栗生さんとの激闘を制した新人チームは、
23日・24日、青葉区学童新人選抜大会の準々決勝、準決勝、3位決定戦の3試合を頑張りました。

【準々決勝】
愛子 6−0 桜ヶ丘キラーズ

【準決勝】
愛子 4−5x 旭丘少年野球クラブ

【3位決定戦】
吉成野球スポーツ少年団 3−14 愛子

桜ヶ丘キラーズさん、旭丘少年野球クラブさん、吉成野球スポーツ少年団さん、対戦ありがとうございました。
また、ぜひ機会を作って対戦をお願い致します。


新人チームとして初の公式戦。
残念ながら全市大会出場はなりませんでしたが、堂々の青葉区3位です!

準決勝では優位に進めながら逆転されてしまったと聞きました。
相当悔しい思いをしたと思います。

でも、ここからだよ、5年生!
負けたのは当然悔しいけど、逆に現チームの良い点、足りない点が自分達でもはっきりと見えたのではないですか?
まだまだ始まったばかりです!
ある意味、この段階で何が足りないのかが明確になったほうが、この先の目標がハッキリできると思いましょう!

過去のBBSに記載しましたが、現6年生も昨年の新人戦からこれまで何度も悔しい経験をしてきました。
その都度、何が足りないのか? 目標はどうするか?を考えてきました。 よね?6年生!


今回の悔しい経験を次回に生かしていこう!
そして、もっともっといいチームになっていこう!

この悔しさをバネにして、さらに伸びていこうぜ、5年生!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2014年9月27日 22:48:18
ありがとうございます。9/28の仙台市スポ少新人戦3回戦(4回戦も)こどもたちを信じ応援してきます。

この投稿に返信する

BBSホームへ