少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

MBL メジャー第1戦・第2戦

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年8月26日 23:27:31
6年生は、23日にやっと今季初のMBLメジャー戦に参戦してきました。
一昨年の4年生時はリーグ戦、CSとも優勝。昨年の5年生時はリーグ戦、CSとも準優勝でした。
ん、この流れだと、今年はリーグ戦、CSとも3位?(笑)
出遅れているのでリーグ戦3位はすでに無理ですし、それどころか、CS進出も現時点では赤信号中です・・・。
でも、3期連続CS進出を目指して、これから頑張っていこうぜ、6年生!

さて、結果です。

【メジャー 第1戦】
七郷少年野球クラブ 7−4 愛子
(投)弘太‐(捕)駿

七郷打線に弘太が捕まりましたね〜。
四死球は1だったのですが、甘く入ったところを痛打されました。
久々の投球だったので、感覚が鈍って甘くなってしまったのか?

打線は光輝の同点3ランで一度は追いついたのですが、全体的に湿りがちでした。
光輝!ナイスバッティングだったよ!
やはり土曜日のせいなのか、元気がなかったように感じます。

今季のリーグ戦は黒星スタートとなってしまいました・・・。


【メジャー 第2戦】
船迫小フェザンツ 1ー2 愛子
(投)颯太‐(捕)健太郎

颯太はいきなり先頭バッター(フェザンツさんの大型10番君)にホームランを打たれます。
でも、その後は四死球2、奪三振5のピッチングで初回の1点で抑えました。
颯太、ナイスピッチング!

打線は、こちらも先頭バッターの駿がホームランを打ち同点にしました。
が、ホームランを含む駿の2安打のみ・・・。湿った打線・・・。
やはり、土曜日は元気がないのか・・・。
駿の活躍でなんとか追加点を取り勝つことができました。

七郷さん、フェザンツさん、対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

リーグ戦初日は1勝1負。
ま、こんなもんですかね〜。

この投稿に返信する

BBSホームへ