少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

MBL 育成第3戦、メジャー第3戦・第4戦

この投稿に返信する
ヨッシー 投稿日時 2014年8月29日 01:01:30
24日は、MBL戦(メジャー・育成)に参戦しました。
6年生は2日連続で参戦し、勝ち点をあげておきたいし、育成は4年生以下大会に向けて経験値のアップでしたね!

【育成 第3戦】
愛子 3−4 万石浦ベイスターズ
キッズ組の3年生2人の頑張りなどで2点先制したのですが、
その裏逆転されてしまいます。
最終回1点を取りましたが、ゲームセット。
4・3年生、もっと試合を経験して、レベルをあげて行こうね!

【メジャー 第3戦】
大野田ホエールズ 1−8 愛子
(投)千央・弘太‐(捕)駿
先発千央は、初回に四球とエラー2つで1点を取られましたが、その後はしっかり抑えれました。
3回は予定していた弘太がリリーフでしっかり抑えれました。
2人ともナイスピッチングだったよ!

打線は、初回から爆発し、打者一巡の猛攻で一挙5点。
2回も3点を取り勝利となりました。

【メジャー 第4戦】
宮城ジュニアドリームズ 2−1 愛子
(投)颯太‐(捕)瑠人
先発颯太は、宮ジュニ打線にうまく打たれ2点を取られましたが、悪い内容ではありませんでしたね。
颯太、打たれることもあるんだよ。もっともっと経験を積んでいこう!

打線は、初回にすぐ追いつきましたが、その後は宮ジュニの10番君に抑えられましたね〜。
左投手特有の右打者のインコースにズバン!と入ってくるクロスファイヤーにやられました。
すばらしい投球でしたね!

その後、雷雲が来て雨粒が・・・。
何かあってからでは遅いので、規定時間前でしたが3回で試合終了としました。

万石浦さん、大野田さん、宮城ジュニアさん、対戦ありがとうございました。
最終試合までやりたかったのですが、雷雲による途中終了を監督さん・コーチさんが理解していただいたことに感謝致します。ありがとうございました。
また、機会を作って対戦お願い致します。

育成1敗、メジャー1勝1敗の結果でしたが、各々、良い経験ができたと思います。
今週末も育成戦を予定していますので、4・3年生はしっかりと経験値をあげてこようね!
6年生はスポ少秋季、POP大会です!
もう後半戦に入っています。自分たちのこれまでの経験を思い出し、自分たちで自主的にやってみてほしいです。
それをやれる力は持っているはずです!
自分たちでしっかり準備してみようぜ、6年生!

この投稿に返信する

BBSホームへ