少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

エス企画杯「初優勝」で公式戦を終える。

この投稿に返信する
投稿日時 2014年11月23日 12:46:59
22日に行われた第33回エス企画杯(前仙南クリニック杯)最終日、ディアーズは初優勝することができ今年の公式戦を終えました。レギュラーチームの残る試合はMBLのCSのみとなりました。

三日目となった最終日は準決勝と決勝戦が行われました。ディアーズは準決勝で金ヶ瀬さんと対戦、相手投手の緩急と守備のシフトにはまり2点止まり・・・しかし、先発ダイキの落ち着いた投球が光り、ノーヒットノーランで完封勝利!ケイトの貴重なタイムリーヒットを生かし決勝進出を決めました。
決勝戦の相手は対戦を熱望していた岩手県の強豪「飯豊MAX」さんとでした。岩手県の上位進出の常連チームで毎年素晴らしいチームを作られる名門です。昨年、岩手日日杯でコールド負けを喫して以来、打倒「飯豊さん」を目指してきました。
試合は初回、相手エースくんの立ち上がりを攻めワンヒット(エラー?)で2点を先制します。その裏、飯豊さんはディアーズの絶対エースを打ち込み3本のヒットを集中しますが・・・得点には至らず。
この初回の攻防が完全にディアーズに流れを呼び込み、二回以降につながりました・・・力の差は感じられず、試合の流れを掴んだディアーズが結果的に勝利することができたのだと思います。
念願のエス企画杯優勝で、今年のディアーズのレギュラーチームの公式戦が終わりました。あとはMBLのCS
を最高の仲間と思い切り「楽しんでほしい」と思います。今年の総評はそのあとで・・・

MBLのルーキーCSの一回戦、ディアーズは惜しくも松島ジュニアさんに敗れ・・・新人チームの今年の試合も終焉となりました。沢山ある課題に「真面目」に取り組み、来春の新生ディアーズを作り上げていきましょう。この冬が頑張りどころですよ!

エス企画杯の結果)優 勝
準決勝
東部ディアーズ 2対0 金ヶ瀬少年野球クラブ
決 勝
東部ディアーズ 8対0 飯豊MAX(岩手県)

MBLルーキーCS一回戦
東部ディアーズ 4対7 松島ジュニアクラブ

ここまでの成績)
レギュラー戦 91勝14敗1分(勝率0.867)優勝14回 準優勝1回
新 人 戦 11勝18敗1分(勝率0.379)優勝 1回 準優勝1回

この投稿に返信する

BBSホームへ