少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

6年生たちと3年生以下で・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2014年12月13日 18:28:10
この前の日曜日、5年生と4年生の半分が仁徳さんとの練習試合のため、
いぶ小Bグランドにて6年生と3年生以下で、合同練習を行いました。
普段6年生は、公式戦にて東方西走ですが、この日はたまたま・・・
今の6年生の子供たちを入団のころから知ってますが、かつてはこの6年生たちも数年前までは、今の3年生以下のだったよな・・・
って私は感傷に浸りながら、6年生たちに
「3年前はみんなあんな感じやったんやで!」言ってやりました(泣)
6年生たちは思うところあってか、少々恥ずかしそうに、懐かしそうにしている子供たちもいましたよ。
3以下のバッティング練習に、6年生が守備につき、
「守備のお手本にやるように」と私は6年生たちに軽いプレッシャーをかけながら・・・
6年生たちはみな笑顔で守備についているように、野球を楽しんでいるように感じました。
その後、3年生以下が守備につき、6年生のバッティングの際、バッティングピッチャーに
先発HIROコーチ、続いてとある2年生キリ君のお父さん、続いてとある2年生ユウト君のお父さん、続いてとある一年生アラタ君のお父さんと、大人ピッチャー陣の先鋭を揃えました。
6年生たちは、HIROコーチをはじめとする大人気ないピッチングに、ムキになってガムシャラにバットを振りまくり、これまたみな楽しそうでした。
大人気ないピッチャー陣。これもまたアリかなって・・・
小学生の間しかありません。親と子が共にグランドで汗を流せるのは・・・
中高になれば、フェンス・網の外から、見守ることしかできません。
今のうち、親も子もこのいぶき野ボールパークスで野球を楽しみましょうね。
正直な私の心情は、「みなさんが本当に羨ましい」かな。
やはり当たり前のことは、当たり前ではなく、
当たり前のことは、有難い!そう思う今日このごろです。

この投稿に返信する

BBSホームへ