少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

Cクラス公式戦

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2014年12月19日 23:53:39
先週、Cクラスの公式戦がありました。
手がかじかんでまともにボールも握れないほどの極寒の中での試合でした。
対戦相手は、とある大会での優勝チーム。試合前の相手チームのウォームアップを見ると、
やはり優勝チームだけあって、個々のスキルは非常に高いように感じました。
一回の相手チームの攻撃。ヒット⇒盗塁⇒盗塁にて、2アウトランナー3塁の場面、
バッターはサードゴロ、慎重に捌けばファーストでランナーアウト、チェンジのはずだったのですが、
サードの送球がややそれて、ファーストがキャッチできず、ランナーホームイン。
それが決勝点になり、我がチームは敗戦となりました。
時間制限1時間、5回までが条件のこの試合、我がチームは果敢に相手チームに攻め入りました。
両チームを通じて、ファーボールはたったの一つ、試合時間47分。得点圏にランナーを進めチャンスが多かったのは我がチームの方。相手チームにとっては、イヤーなムードの中での試合。
実力差は歴然のはずでしたが、そこはやはり奥深い少年野球。
大人の常識、ロジックは通用しない世界です。
負け惜しみのように聞こえるかもしれませんが、チーム力、仲間を思う気持ちは我がチームの方が上だったと信じています。
3年生の代打も私たちに何かを感じさせ、見せてくれました。
最後の最後まで諦めない!全員が勝利を信じて・・・
「果敢にチャレンジ!全員野球!」・・・
試合後つかさ君はやはり涙を流していました。きっと勝ってもないているんだろうな〜。
負けて悔しい(T ^ T) 本人が意識しない「次はこの仲間で絶対!!」
もし勝っていれば、嬉しくて・・・
毎回、子供の涙にはやられてしまいますね。
皆様の目も、赤い目をした兎さんのようでしたよ(^O^)
子供達とグランドで同じ空気を吸う時間に比例して、こみ上げてくる度数が上がってきます。
これからもそういったドラマを皆様と共に・・・
それと、親御様の紳士的な応援・声援も素晴らしかったです。
私が親御の時は、収拾のつかない親だったと、今更ながら反省してしまいました。
いつか勝利を子供達と分かち合いたいですねS尾さん。
近日公開間違いなしです(*゚▽゚*)・・・

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2014年12月24日 21:47:37
返信ありがとうございます。
根気強くか、どうかは微妙ですが、できる限りのことは今後もさせていただきたいと思います。
子供たちとの距離が近くなればなるほど、我が子のように見守れる距離が縮まれば縮まるほど、
自身のイライラがドンドン増えだし、そのイライラと私自身の戦いとなってきます。
どの子も本当に可愛くて、素晴らしくて・・・
愛情を持てば持つほど、その子その子で我が親ほどではありませんが、
「もっともっと」が増え始め、いつも多くの子供たちに爆発寸前です((*゚▽゚*)

子供たちを指導しているようで、実は子供たちから多くを学ばせてもらっている。
本当にそう感じます。
子供たちとの出会いに感謝です。
親御さまとの出会いに感謝です。
ありがとうございますm( __ __ )m
ゲスト 投稿日時 2014年12月23日 22:41:25
いつも根気強くご指導ありがとうございます。素晴らしい勝ちゲームを絶対してくれると楽しみがつのるばかりです。

この投稿に返信する

BBSホームへ