少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

コツコツと・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2015年2月21日 20:29:39
雨の日でグランドが使えなかった日の練習、いつものようにエントランスでの練習。
ストレッチ・体幹トレーニングなどなど・・・
そのあとに行われた、Tバッティングやトスバッティング。
4年生のnozomuは必死でした。
「ヒットを打ちたくて仕方ない」
そういったオーラが彼からガンガン出ていました。
順番を待つあいだも、彼だけただ一人、黙々と素振りをしていました。
他の子供たちといえば、やはり子供ですから、気が散ってふざけたり、じゃれ合ったり、遊んでたり・・・
ですが、彼だけは・・・
見逃すわけにはいきません。
もともと彼は、器用で、賢くて、大人の言ったことをすぐに理解し、普通の子供達より、ある種努力せずともことを成せる子です。
そんな彼が・・・
言い過ぎず、伝え過ぎず、やらせ過ぎず・・・
見守って、見守って・・・
彼の手のひらを見せてもらいました。カチカチの豆がいくつも彼の手に・・・
今すぐの結果に繋がらなくとも、必ず彼はきっとどこかで・・・
野球の神様は、そんなけなげな、ひたむきな子には、どでかいプレゼントを贈ってくれるはずです。
そう思わずには、いられませんでした。

子供、子供たちに感謝してます。
こういったことを思わせてくれる自体が幸せであり、自分自身の成長にも繋がっているんだな〜って・・・
子供たちに「監督・コーチ・お父さん・お母さん」に感謝しなさい!より
私たち大人が「子供たちに感謝する」事の方が優先されるべきだと思います。

金さん銀さんの言葉を思い出しました。
「子供は親の薬」
よく聞く、
「親はなくとも、子は育つ」
私たち大人は、子供たちに成長させていただいています。
だから、感謝なのかもしれません。子供たちに・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ