少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

なかなか真似できない

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2015年3月19日 22:06:43
三年生かんちゃんはお父さんとランニングをしているそうです。
皆様はご存知でしたか?
会社から帰宅途中、夜の9時頃にランニングしているとある親子を目撃しました。
そのランニング親子を見たあと、辻親子が楽しそうに走っている様子が私の頭の中に映し出されました。
どんな時間帯で、どのくらいの距離を、どれだけの日数・時間、走っているかはわかりませんが、
なかなかどうして・・・
親子二人三脚できっとこの先、素晴らしいことが待ち伏せしているだろうなと
ニヤッとしてしまいました。
親は他人の子供と比較することなく、地道にコツコツと日々努力することの大切さと伝え続け、
子供は今は気づかずとも、親の偉大さすごさに、大人になった時、きっと気づくはずです。
私も今一度、子供と一緒にを襟を正された心境になりました。
反省かな・・・
親を超える子はいない!!
私たち大人がしっかり学び、逃げずに挑み続ける姿勢こそが、子供にとって大切であると・・・

辻親子から学ばせていただきました。
ありがたいことです。

皆様は子供の目標達成に、どのように寄り添い、向き合っておられますか?

この投稿に返信する

BBSホームへ