少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

青葉区春季大会3回戦

この投稿に返信する
アゲ 投稿日時 2015年4月30日 20:52:53
青葉区春季大会2日目が開催されました。結果は・・・

【青葉区春季大会3回戦】
通町 5ー4 愛子

愛子後攻で試合が始まりました。
ピッチャー Sが公式戦初先発。いつもの力強いピッチングを期待しましたが、なかなか制球が定まらず初回・2回と1点ずつ失い降板。

3回からK晟に交代し、3回・4回と無失点に抑え、流れが来るかと期待しました。

攻撃の方は、初回・2回・3回と毎回得点圏にランナーが進みますが、ここからあと一本が出ずに得点になりませんでした。
なかなか流れに乗れない状況が4回まで続きました。

5回の守りでは、ここまで抑えてきたK晟が四球と守備のミスにより、ランナーを出してしまい、満塁となったところでピッチャー Hに交代、守備のミスで失点はしましたが、なんとか少ない失点で抑え踏ん張ってくれました。

最後まで諦めず頑張ろう!と選手達に声を掛け迎えた5回の攻撃、2番 Rがライトへの大きなあたり!スリーベースヒット!チームに勢いを与えてくれました。
3番 Jがデットボールで出塁、ここで絶好調の4番 T!しっかりボールを捉えライトへのタイムリースリーベースヒット!さすが4番!3点差となりました。
5番 K晟のセカンドゴロの間にさらに1点を追加し、点差は2点。6番 H人と7番 T輝がボールを見極めフォアボールで出塁、盗塁で進み、相手のミスによりさらに1点を追加。ツーアウトながらランナ三塁、一打同点の場面で迎えたバッターは2回戦の時、チームの勝利を決定づけるタイムリースリーベースを放ったS。
みんなの願いを込めセンターに鋭いあたり!同点かと思いましたが、センターライナーとなりゲームセット。
残念ながら敗れてしまいました。

最後の攻撃は、最後まで諦めない気持ちが出ていた素晴らしい攻撃でした。

今回は、走塁と守備にミスが出てしまいました。ミスはつきものですが、「ミスをしないためにどうするか?」ミスしたあとの「気持ちの切替」がいかに大切なことか気づいた試合だと思います。

また、子供達に明確に指示を出せなかったベンチワークの責任です。(勝たせあげられなくてごめんなさい)

子供達と一緒に反省して、気持ちを切替て残りの公式戦でいい結果が出せるように頑張って行こう!

応援してくれた5年生・保護者・OBのみなさまありがとうございました。

通町さん対戦ありがとうございました。青葉区代表目指して頑張ってください。

この投稿に返信する

BBSホームへ