少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

子供への期待を捨てることができたとき・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2015年6月6日 13:19:21
2013-01-28のBBSを一度ご覧になってください。

イライラに対し、克服しようと、グランドでいつもニコニコされている親御様のお子さんは、
同じように、グランドでいつもニコニコしている印象があります。
逆に、グランドでイライラしている親御様のお子さんは、同じように不安そうに、憂鬱ようにしていいるような印象があります。

他人のお子様にもっと目を向けてはいかがでしょうか?
大人がいくら自分の本音を隠し、ニコニコを装っても、子供たちにはバレバレです。
子供たちにニコニコ愛想をわざわざ振りまかなくとも、
他人の子供に関心を持っている大人の周りには、自然と子供たちが集まります。

イライラしている人には、人は絶対に近づこうとはしません。
いつも笑顔でニコニコしている人には、ひとはちかずきたくて仕方ありません。

答へは全て子供です、
親の姿勢、親の心境・面持ち、大人のイライラ・・・
全て自分の子供、子供たちに映し出されているようです。

6年生のN浦さんの周りには、いつも子供たちが集まっている印象があります。
あんなに怖い顔しているのに・・・
子供たちは・・・
けっして、摩訶不思議な現象ではございません

興味のある方は一度、N浦さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
怖い(>_<)顔してますが、きっと優しく教えてくれます(笑)
きっとN浦さんも、かつてはイライラしたクチだったはずです。

良いことは真似ればと思います。
子供たちのためじゃなく、自分自身のために・・・
自分自身の為が、きっと子供たちのためになりえます。

自分自身を磨きましょう!
だから日々精進!!
かな・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ