杉本杯 予選2連勝おめでとうございます。
本日、私は仕事のため、ボールパークスの練習をお休みさせていただいておりました。
が、監督から試合結果のメールが届きました。
公式戦の試合結果は、すぐに首脳陣内で毎試合終了後、メールにてタイムリーに共有されます。
監督の歓喜のメールに、吉田コーチも喜んでおられました。
メールの文章から、察したこと、
子供たちの助け愛、励まし愛が、多く垣間見れた試合だったのではと感じました。
子供たちの勝利は、親御様、球団がひとつになったからこそ得ることのできたものだったと信じております。
(毎勝利そう感じます)
つかさ・かい不在、そしてはると肘痛の中、かいしゅう完投、のぞむNO PASSBALL・・・
サード奥村、ショート小林のエラーあるも、チーム一丸となって勝利を勝ち取ることができたこと、
本当に嬉しく思います。
先週の和泉チャレンジ戦も、子供たち、親御様、球団がひとつになれたからこそ・・・
試合運営に当たり、派遣審のお父様方のご協力があったからこそ、
試合運営に当たり、お茶出しのお母様方のご支援があったからこそ、
親御様のご支援、ご協力なくしては、
子供たちの最高の笑顔を導くことはできません。
いつもいつもありがとうございます。
個人的にではでありますが、
新6年生は、杉本杯にて、赤いマクドを肩に巻きつけ、府軟連出場に向けて!
新5年生は、春の河内長野大会初戦突破に向けて!
新4年生は、和泉チャレンジ優勝目指して!
子供たちの最高のステージを、親御様方の最高のチームワークで・・・
そういった機会に巡り合い、子供たち自身が無意識ではあるが、今の自分から変わろうと努力している。
これからも、そういった子供たちの成長を見届け続けていきたいものです。
目標があるから・・・
今の自分を乗り越えられる・・・
子供達に負けてなるものか! |