少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

やっぱり存在しますよね

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2016年7月17日 07:24:45
阪南大会1回戦
翌日の試合にエース温存のため、先発ピッチャーはまだ入団して間もないさとる君。
キャッチャーマスクをかぶったのは、しゅんすけ君。(初バッテリ)

キャプテンゆうと君(ポジションキャッチャー)のために・・・
やはり子供たちは、ゆうとに勝利の報告をどうしてもしたかったようです。ゆうとは熱のため休み。
先取点を取ったものの、逆転され、追いついて逆転し、突き放して、追いつかれてのシーソーゲーム。

練習のチャレンジした多くの失敗を、活かすことができた試合であったのでは思います。仲間たちのために・・・そんな多くの子供たちの気迫も感じられました。

2016年5月28日のBBSをご覧下さい。とうとう、しゅうや君がやってくれました。公式戦での初ヒット!!
試合最終回での代打にて・・・
毎試合ベンチで仲間のために、ヘルメットを並べたり、外野とキャッチボールに行ったり、ランコーにいったりプレーしている仲間たちに心からの声援を送ったり・・・
気迫で打った一本。そのヒットがきっかけとなり、最終回でダメ押し点を獲得することができました。
試合の「流れ」がチーム間で行ったり来たり、あの一本がなければ、うちは逆転負けしていたかもしれません。
そんな状況下での彼の勇気あるフルスイング(涙)
平日の彼の素振りは、土日を見ればわかります。こつこつと地道に・・・
そんな人が人として最終的に「勝つ」を経験できたのではと思います。

ベンチに戻ってきた彼に、私はグータッチ(嬉)
試合中であったものの、私は小さな戦士たちに、
「いつも仲間のために、ヘルメットを並べてくれたり、声援を送ったりして頑張ってくれているしゅうやが、
公式戦初ヒットやで。いっぱいいっぱい声をかけて、褒めてあげて、喜んであげて」
仲間たちは、しゅうやにたくさんの「愛」を贈りました。
そのやりとりを聞かれていたお親御様も、我が子ごとのように喜んでくださり、本当にみなさんいい顔されていましたよ。
しゅうやは次のステージへと向かいます。今度はサヨナラヒットを打ってくれますように・・・

またまた野球の神様の存在を感じました。やっぱりいるなぁ〜

これからも子供達とともに学び続けて・・・コツコツと
子供達いつもありがとうございます。
親御様いつもありがとうございます。

この投稿に返信する

BBSホームへ