4年生の午後10時からの試合のため、
子供たちはいぶき小Gに朝7時集合。誰ひとり遅刻することなく、朝一からきちんとユニホームを着て・・・
今まで何年も子供たちを見てきて、試合前の子供たちの「ビシッと感」を見たことがありません。
子供たちがひとつになっている。そう感じます。
それより大変なのは、その子供たちの練習のグランド作りにこられているお父さん方。
いつもご苦労様です。ありがとうございます。
私の中で、サプライズがありました。この前の試合の際、4年以下のお父様だけじゃなく、6年父母会長、6年学年長、5年生の父母コーチ2名がグランド作りの手伝いに・・・
以前の4年生の公式戦前の早朝練習の際には、見られなかった光景。
お借りしたものは、お借りした時よりさらにお返しする。そこには感謝が・・・
4年生のお父様はきっと思ったはずです。
「5年生、6年生に何か協力できることはないのか?」
IBPはひとつです。自分の子供だけ・・・自分の子の学年だけ・・・よりも
そんな光景が私の目に沢山飛び込んできます。
グランド作り。子供たちへのアイス。自分の子がいない他クラスの子供たちの指導。
学年関係なく・・・
H頭コーチ。自分の子供がいない2年以下の子供たちの指導、ありがとうございました。
H頭コーチの姿勢に私は胸が熱くなり、感動すら覚えました。
H頭コーチ、お子様の学年の目標達成のために、私も全力で協力させていただきます。
楽しみましょうね!子供たちとの野球を
見せつけましょうね!大人のチームワークと底力を!
子供たちの成長を望まない大人はきっといません。私たちの宝物がそこで頑張っているのであれば・・・ |