私の息子が野球を選んでくれて、本当にありがたい(有難い)と思っています。
こんな中年になって、仕事以外での友がなんとたくさんできたことか・・・
私自身の自分磨きが、いかほどになされたのか・・・
たくさんの子供たちの愛情を、パワーをどれだけ頂戴したことか・・・
先日、高校進学にあたり、息子と多くの事を語りました。
子供の本音・本心を聞き、親として反省すべきことを受け入れ、親として息子に一人の人間として、多くのことを伝えれたこと・・・
有意義な家族会議が執り行われました。
野球を選んでくれてありがとう
そのおかげで、父さんはたくさんの勉強をする機会、成長できる機会をもらいました。
これからも野球を頑張ってほしい。
でもいつかは、大好きな野球を諦めないといけない時がくる。
でもその時までは、全力で夢を追いかけろ!
お前が夢に向かって全力で挑むなら、父さんも全力で応援する!
息子との心の距離がグットグット縮まったかな〜・・・
私がIBPにお世話になり早いもので、今年で10年目。
息子が小学校一年生の時に、このIBPを選んでくれて、卒団して3年。
この3年間の土日、息子との時間は、小学生の時とは全くことなり、激減。
語弊があるかもしれないが、ほったらかしだったかも知れません。
ですが、こんな私の息子ではあるもののは、ありがたいごとに、私の友に、地域に支えられ、助けていただき、見守っていただき、親の不足を皆様に埋めていただいております。
皆様、息子さんの夢、知っていますか?
直接、息子さんの口から聞きましたか?
大事なことは、口にして、口にしてもらって・・・
せっかく親子になれたのだから、千載一遇のチャンスを逃さないで・・・ |