少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

監督さんの想い・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2017年9月20日 22:27:21
困難に直面した時、
「今の自分にできることは何か?」
と自問します。悔やみ、落ち込むしかないのでしょうか。
多くの場合、そんなことはありません。きっと目の前に進める選択枠があるはずです。
残念ながら過去に戻ることはできません。過去の自分をコントロールすることはできません。
しかし、未来の自分はコントロールできます。
少なくとも過去より思い通りにできる可能性を秘めています。
それならば、前に向かうしかありません。受け入れることは勇気のいることです。
正直言えばつらい。つらいのだけど、置かれた状況やありのままの姿を受け入れなければ、前に進めないし、問題も解決されません。
生きる力とは、成功し続ける力ではなく、失敗や困難を乗り越える力だと思います。
失敗と上手に付き合っていくためには、やはり
「どうにもならないこと」ではなく、
「今の自分にできること」
に集中するしかありません。終わりはないと思います。
ひとつ何かをクリアーしても、その先にはまたひとつ新しいテーマがあります。
野球を通じて、
困難に直面した時、一歩でも前に進んで、乗り越えられる勇気を持たせたい。
そして、野球の素晴らしさを伝えていきたい。

私は、監督さんの
「苦しい時ほど、一歩前に!」
の言葉が大好きです。
普段はあまり多くを語らない監督さんですが、愛情一杯、子供達を見守られています。
そんなあなたに、私もなりたい・・・

よっぽどの縁でせっかく知り合ったのだから・・・
感謝かな・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ