晴れの日も、風の日も、雨の日も、時には警報の出た日も・・・
親御様には、子供達の頑張りや成長を、身近に感じて、見てほしい。
そこは監督さんの「想い」でもあります。
毎週末、子供達との野球。練習・練習試合・公式試合・・・
子供達はたくさんのチャレンジできる機会を頂戴しております。
それもこれも日頃の親御様のご協力があってこそだと思っております。
ありがとうございます。
お手伝いのタイミングで、子供たちと接し、成長を見守り、子供達との距離をドンドン縮めていってくださいね
子供達と、顔を突き合わせた時間が、
子供達と、グランウンドにて同じ空気を共有した時間が、
皆様にどれだけの「有難い時間」と感じていただけるのか・・・
しかし、
協力したくても協力できない親御様がおられます。
土日はお仕事で、自身の子供のチャレンジを見ることができません。公式戦もほぼ見ることもできません。
それでも、しゅうやは毎週土日、父も母も彼を見ることはできませんが、仲間たちに支えられ、周りの親御様に支えられ、一心不乱に野球を楽しむことができます。
が、月曜日の祝日には、お仕事がお休みで、しゅうやの父母とそして妹も一緒にグラウンドにやってきます。
朝から夕刻まで、精一杯・・・
その夫妻からは
「いつも息子を見守っていただき、ありがとうございます」
といった雰囲気が滲み出ています。
親だから、見えるの、見えないものがあり、
他人の親だから、見えないもの、見えるものがあります。
親も完璧な人ではありません。できれば親としての不足は、他人の親からもらい受ける。
お互い様で・・・
お陰様で・・・
次の月曜日の祝日はいつだったのかな〜 |