少年野球 - 小平小川ベースボールクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

野球体験会とその後

この投稿に返信する
渉太の父 投稿日時 2017年11月15日 12:55:35
BBSの投稿が無くてさみしいので
ちょっと思ったことを書いてみます。

ジュニアチーム、背番号24の父です。

うちの息子は小学校2年生の1月まで
ちゃんと野球をやったことがありませんでした。
父である自分は、サッカー好きで
息子が野球をやるという選択肢はありませんでした。
でも、野球体験会のお誘いを受けて
物は試しと息子と一緒に参加してみました。

キャッチボールすれば、捕球できずに、ほぼ全てを後ろに逸らす。
ティバッティングは、ボールを打てずに下の棒をたたくだけ。
そんな息子でも、みんなからいろいろ教わって
本当に楽しそうでした。
体験会の間はずっと笑顔でした。
お昼で終わりのはずなのに、午後の練習まで参加して
野球を満喫した息子でした。

正直にいうと、
少年野球を子供にやらせることにはネガティブなイメージしかなくて
あまり賛成していなかったのですが
野球を楽しそうにやっている息子を見ると
反対はできません。
早速、入団することにしました。

そんな息子でしたが、野球を続けていると
・運動会の徒競走で初めての1着
・試合で初ヒット打ったときには家族でお祝い
・友達ができる
という喜ばしいことがありました。

今は、このチームの一員になれたことを
本当に良かったなと思っています。
チームの皆さんに感謝しています。

誘ってくれた、YくんとYくんのお母さん、ありがとう!

この投稿に返信する

BBSホームへ