少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

目標に向かって・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年1月23日 05:30:48
1 声- いつでも大きな声を出す
2 準備- 試合でいつ飛んでくるかわからないから、いつでも準備をしておく
3 振り返り- その日の反省や良かったことをこのノートに書く
4 走る(走塁)- スタートを良くし、第2リードを大きくとる
5 打つ- 毎日素振りを100回してホームランを打つ
6 守る- 試合でエラーをしない
7 走る(長)- 休まずに全力で走る
8 すなお- 監督・コーチ・仲間に言われたことを素直に聞く
「試合で大活躍をする」

野球を始めておよそ一年半のある選手の野球ノートに書かれた内容です。
ピッチャーを始めて約一年、彼はコツコツと努力を続けました。
ライバルでもあるエースピッチャーを支えつつ、内に秘めた情熱を日々コツコツと・・・
きっと、悔しいこともたくさんあったはずです。
きっと、悲しいこともたくさんあったはずです。
きっと、情けないこともたくさんあったはずです。
それでも彼は逃げずに、自分を信じて、仲間たちを信じて・・・

前の公式戦、彼は先発し、そして初完投勝利!
翌日の練習に、彼は野球ノートを書いて、私に持ってきてくれました。
その内容は、喜びに溢れ、やはり彼の素直さがたくさんたくさん・・・

努力とはいつか報われ、願いは叶う
と、彼は多くの失敗を糧に、何事にも代えがたい成果を受け取りました。
野球の神様は、やっぱりいるんだなぁ〜
そう思わずにはいられませんでした。

ノートの返事に、
自分が思っていることは、すべてその通りになるよ。これからも一緒に頑張っていこうと・・・

監督・コーチ・仲間に言われたことを素直に聞く。
更なる責任重大さに気付かされました。、
これからも一緒に成長していこうね!
と決心し、心動かされたある冬の寒い朝でした。

この投稿に返信する

BBSホームへ