少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

感謝を忘れず

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年1月29日 23:30:01
「ナイスプレー」「ナイススイング」
この声の多いチームは、子供たちの野球の上達がきっと早いはず。

「イライラした自分では子供達と接してはならない」そう心に決めてグランドで子供達と接するよう心掛けています。
「イライラ・・・」そのことからは何も生まれないような気がするんです。
ダメなのは子供達ではなく、私自身だと・・・

不平不満を口にすれば、また嫌なことが目の前に現れます。
感謝を忘れなければ、また感謝できることが目の前に現れます。
常にプラスの言葉を口にすれば、物事はプラスの方向へと動き出します。
イライラばかりしていると、また目の前でイライラすることが起こってしまいます。

空に向かって唾を吐けば、その唾は自分の顔にかかってしまうもんですよね。

「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せがやってくる」
そう信じて、私は子供達と皆様と共にグランドで頑張っていけたらと思っています。

この投稿に返信する

BBSホームへ