少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

いつでも戻っておいで・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年2月4日 06:42:23
「明日朝、10時ぐらいにまたグラウンドに行きます。
夕方は4時にグラウンドを出ます。
あと洞口さんにもらった球団帽、でかいから買います。」
明日返すんで、お願いします。
卒団生のタイチが私にラインを送ってくれました。

先週、卒団生のタイチが母とグラウンドに顔を出してくれました。
前からタイチは子供達に「野球を教えたい」と聞いており、選手としてキャプテンとして素晴らしかった彼なら、適任だな〜と・・・

約束の朝、彼は朝9時にグラウンドに来てくれました。
子供達のバッティング指導、ポジション指導、バッティングピッチャーもしてくれました。

外野ノックもしてくれたのですが、三年生のキャプテンに
「ノックまぁーまぁーうまいなぁ〜」
と突っ込まれていました(笑)

同期のりゅうたろうも来てくれ、
子供達は今週も、みな楽しそうでした。

タイチに
「子供達に野球を教えるって、教えているようで、子供達から教わることもたくさんあるよ」
と伝えました。
これからまめにグラウンドに顔を出してくれると思います。

子供達とタイチと私、
みんなで成長していけますように・・・
またまた楽しみが「ひとつ」
増えました。

ありがたいなぁ〜

この投稿に返信する

BBSホームへ