3月10日〜11日の二日間、毎年のシーズン到来を告げる大会でもある「パラマウントスポーツ杯」がありました。
1ブロック5チームが総当りで予選を行い、各ブロック1位だけが決勝リーグ(8チーム)に進出できる大会です。
ディアーズは6年生バッテリーが相変わらずの安定感を示すものの、ほぼ4〜5年生で占める守備陣の若さが随所に出て失点を重ね、攻撃面でもサインの認識不足によりチャンスを自ら手放す場面が目立ちました。
もともと5〜6年生が少ない今年のチーム・・・インフルで6年生1名が欠席した中で、4年生の奮闘は将来を感じさせるものはありました。
しかし・・・今年も勝負に行かなければなりません。若いチームということは「成長も大きく望めるチーム」と捉えています。2〜3ヶ月の経験でチームは変えられます!大切なことは今回の失敗を生かしていくことです。
今年のチームは「一試合一試合成長していくチーム」だと思っています。
下を向かず、元気を出して頑張っていきましょう!
二日間グラウンド担当をして頂いた親の会のみなさん、朝早くからご苦労様でした。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
パラマウント杯の成績)予選リーグ敗退
東部ディアーズ 1対2 沼田ブルーリトルソルジャー(山形県)
東部ディアーズ 9対3 岩谷堂スポ少(岩手県)
東部ディアーズ 2対3 沼辺少年野球クラブ
東部ディアーズ 0対0 広瀬スポ少
ここまでの成績)
レギュラー戦 6勝2敗1分(勝率0.750) |