少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

自分 VS 自分

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年4月1日 20:08:20
皆様、野球を楽しまれていますか?
子供の大人の心を悟る能力は、大人が思う以上に遥か上をいっています。
大人のイライラは、子供たちに見透かされているんです。
イライラしていると、子供たちはそばには寄ってもきません。集まってもくれません。
おそらく私たち大人も、神様、仏様ではないので、まだまだ未完成で、いろんなことに腹を立てたり、イライラしたり・・・
子供たちのためにと、子供たちにイライラし、子供たちのためにならないことになったり、
チームのためにと、チームにイライラし、チームのためにならないことになったり・・・
イライラは心にも、体にも、子供たちにとってもきっと良くありません。
大人がイライラを克服することで、子供の成長を促す。
それを克服しようと挑んだ親御様のお子様が、グ〜ンと良くなっていく!
そんなドラマをたくさん目にしてきました。
子供達のためのお手本、道しるべとなるべく、おとなの基本姿勢は・・・
「イライラしないこと」だと・・・
私は子供たちのために頑張るというより、今の自分を今より成長させることが、結局は、子供たちのためになると考え、
自分のために頑張っています。
自分のためにとは、聞こえは良くありませんが、
そうしようと切り替えた頃から、あまりイライラしなくなったり、イライラがすぐにおさまったり・・・
「大人自身がどんなことも楽しむことができれば大丈夫」
その姿勢や雰囲気がどうか子供達に伝わりますように・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ