少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

得るは捨てるにあり

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年4月15日 07:44:04
因果応報・・・
自身の行いはずべからくその人自身に返ってくる。
自分の子供だけではなく、他人の子供を見守ることができれば、
自分の学年だけでなく、他の学年をも見守ることができれば、
さらに、子供達がたくさんのものを頂戴で
きるはずです。
それは、期待してそうするのではなくて、自分を律っして、見返りを期待することなく、子供たちのために、何ができるか、今の自分をもって・・・

そうすれば、子供たちの成長にとって、いい空気・環境が整うはずです。

今の現状は、いい事も悪いことも因果応報の結果だと考えます。
コミュケーションが大切かもしれませんね。
そして、子供達も私達大人達も挑むことが必須かもしれませんね。
大人は自身の経験を持って今の人格・性格・理念を持って日々生活しています。

私はいろんな方とお話をするのが大好きです。
そういった話の中で、自分と違う考え方と出会い、自分の成長につながるきっかけをもらえるかもしれないと思うんです。
「否定を受け入れる」自分に気づきが・・・
私は頑固者で、だけにそうしないと心掛けていますが、これまた一筋縄には・・・

「得るは捨てるにあり」

皆さんも良く知るプロ野球OB・監督のお言葉です。

自分の成長は自覚・確認はできませんが、答えは子供たちのような気がします。

この投稿に返信する

BBSホームへ