少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

野球経験のないコーチ

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年5月18日 22:01:46
私が子供達の野球の指導者として、子供達から「コーチ」と呼ばれるようになって、早いもので8年が過ぎました。
「野球経験のない人がコーチになるのはいかがなものか?」
そう罵倒されたこともありました。
「うちの子が、ほらぐちコーチに教えてもらいたくないといっています」
そんなことを言われこともありました。
「ほらぐちコーチに教えてもらうくらいなら、うちの子がチームを退団したいと言っています」
そんなこともあったなぁ〜
と今振り返れば、
「色んな方々に、いろんな勉強をさせただいたなぁ〜」
と最近つくづく思うんです。
なんだったら、今もまさにその真っただ中!
今目の前にある大変な事には、すべて意味があって、
その目の前の出来事には、すべて理由があって・・・
受けがたいことを受け入れて、腹に落として!
これからもたくさん失敗するかもしれませんが、
進んでいる証だけは、残し続けていこうと思います。
子供達に「挑む姿勢」だけは見せつけていこうと思います。

この投稿に返信する

BBSホームへ