少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

グラウンド挨拶

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年5月24日 06:59:47
人と人との挨拶。大切なことですよね。
親御様や子供たちが、練習前のグランドに入る前の一礼をよく目にします。

子供たちが練習前に全員横一列になり、
「グランドに挨拶。お願いします」

そのあと子供たちが、監督・コーチたちに向かって
「コーチに挨拶、お願いします」

練習前、最初に挨拶するのはグラウンド。
そして次にコーチ陣。

グランドが使えるのは当たり前!
ではなく、
今日もグランドが使えて、
ありがたい!!
ありがとうございます!!

お借りたものは、借りた以上にきれいにしてお返しする。

これからも皆様とグランドが使えることに感謝していきたいと思います。
あのグランドにはたくさんの人の涙と汗と思い出が詰まっているはずです。
これからもたくさんの汗と涙を皆さんで散りばめていきたいものです。

子供達に
「なぜ挨拶をするのか?」
質問を投げかけ、いろんな答えがかえってきました。
どれも快答でした。
子供達同様に、
「感謝の意を持っての挨拶」
を私たち大人も、心がけていきたいものです。

挨拶は友達になる魔法の言葉・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ