少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

大人が気付かなければ・・・

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2018年7月11日 08:20:55
大切な仲間同士で、たくさんの競争があり
ベンチに入る・入らない
スタメン、またスタメンじゃない
などのシビアな戦いが存在するのかもしれません。

スタメンの選手が
「勝ち」「格上」「威張る」
スタメンじゃない選手が、
「負け」「格下」「肩身が狭い」
など、勘違いしている環境を
作ってしまってはいけないことは、
百も承知のことですよね。

たくさんの関係者の支えがあって
子供達は、かけがえのない仲間たちと、
毎週、野球を楽しむことができます。

そのことを理解しているから
きっと「感謝」の言葉が生まれるのではないでしょうか?

大人が気付けば、子どもも気付く!

みんなで助け合う!
みんなで役割を全うする!

野球をする最大の目的は、
青少年の健全育成です。
その環境があることによって
「教育」が生まれるはずだと考えます。

・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ